2005.10.26 wed. - 27 thu.     
 
福島県土湯温泉へ研修旅行  
             幹事: 多田・山岸・宮崎 (敬称略)
なんといっても、今回の旅行の目玉は、某有名女優と同じ名前のバスガイドさんでしょう。
ガイドさんのアナウンスが始まった途端、みんな、まず、ビックリ。
なにがって、おしゃべりのその「間」というか、言葉というか…。
かなり、笑えました。独特のしゃべりくちは一体なんと表現したらいいんでしょう。
「ぞろ〜〜〜〜〜〜り、ひじょう〜〜〜〜〜に、いろとり・(み)・どり(?)」等々…。
車内に笑いが溢れる楽しいバス旅行になりました。
私たちの年齢層に配慮されたのでしょうが、年齢層はぴったり?でした。
超ベテランガイドさんでしたね。参加者は24人でした。

↑医王寺で集合写真撮影  乙和椿は花の咲かない椿だと…。
古関裕而記念館では、見学後にハモンドオルガンによる演奏3曲を聴きました
※↓写真をクリックすると拡大します。
君の名はと尋ねし人あり〜♪♪
緑の丘の赤い屋根〜♪♪〜
医王寺を拝観
1日目の旅館での宴会。いつもながら、芸達者揃いが自慢です。
体育会で鍛えた大型新人の宴会部長も初登場して、大いに盛り上がりました。
ハワイダンサーズも年期が入ってきたようです。
アサヒビール福島工場見学後、ビール試飲もさせていただきました。
できたての生ビールは美味しかったです。
二条麦と六条麦の違いの説明もありました。ビールの原料は二条麦とか。