2004.10.28 thu.-29 fri.     
 山形県温海温泉へ研修旅行   
             
    
幹事: 松戸・小張(澄)・能登山
              (敬称略)
瓢湖の白鳥
瓢湖で白鳥を見学
 渋滞に巻き込まれたものの、両日とも天候には恵まれ、日頃の行いのよいことが証明されました。
 白鳥は、朝、近くの田んぼにえさ取りにご出勤するそうです。見学した時は、お留守番の白鳥がいたのでしょうね。
左から:宮崎(佳)・小張(良)・多田・
    常盤・濱野・鎌田・渡邉
多田・鎌田・渡邉・常盤・原田・権藤・
 中地・宮崎(佳)
瓢湖をバックにナイス・ツー・ショット↑ ↑3人娘(?)
 宿泊先は、温海温泉「万國屋」。6時頃到着、7時に宴会開始。皆さん芸達者ですね!
下の2段の写真はクリックすると拡大します。

左から:倉持・鎌田・日暮

青木・多田・久米

久米・鈴木(会長)・藤本(副会長)

藤本・小口・久保田・
原田

渡邉・常盤・神山・野崎

野崎・前川・山岸・榎戸

宮崎(み)・倉持・鎌田
・日暮

    桂・浅賀
日舞、ハワイアンダンス、カラオケ、三味線の弾き語り(小唄)等、バラエティー豊かな出し物で、大いににぎわいました。
↑日本情緒たっぷりの濱野さんのあでやかな舞と、鈴木会長の小唄
↓美女揃いのハワイアンダンサーズ:宮崎(佳)・小張(良)・中地・山岡
↑優雅な動きに、思わずため息。 ↑左端に見えるのは
     黒一点の久米さん。
↓左端に飛び入り助っ人ダンサー2人の姿も見えますね。(山岸・榎戸)
2日目  @ 笹川流れ
乗船前に食べた一夜干しは
   美味でした。
     ビールによく合いそうでした。
    カモメーが飛んだ〜♪♪
美しいフォルムのカモメの舞。まさに圧巻・壮観! ビューティフル!
A 最上川下り 矢口・船頭さんのユーモラスな案内に爆笑
↑最上川下りの乗船前に、集合写真を撮りました。このショットはデジカメで撮った予備です。撮影者ほか、数人映ってません。
↓デジカメの電池が切れて、ここから下は、携帯電話で撮影した写真です。
↑左端はガイドの平岩さん。大学では教育学で社会科を専攻したとか。
 また、バスの車掌、長尾さんの本業は声優で、帰りの車中で「外郎売り」の口上を披露してくれました。